yaeblog

アウトドアにハマりつつあるアパレル店員のブログです

パラコードで編んでみた

こんにちは☺️yaeです。

コロナワクチン2回目を昨日打ちました。

昨晩から明け方までは39度越えの熱&悪寒と戦っておりましたが熱も下がりつつお暇していた本日…。

ずっとやりたいと思っていたパラコードでのストラップ制作に挑戦しました!

 

完成品はこちら🌟

f:id:toricotto:20210914183104j:plain

おうちにあったもので作ったのでカラビナしかなかったのが残念😂笑

だけれども…編むのがとても楽しい!!

 

初めてパラコードに触れたきっかけは夏フェスを楽しみにスマホ用のネックストラップを探していたこと。(結局フェスはなくなっちゃったんですけどね💔)

 

普段使いもしやすくて、太すぎないネクストラップが市販のものではなかなかなくって🤔(yosemiteも可愛いけど私的に太すぎました💦)

 

辿り着いたのがパラコードクリエイター(@camp_paracord13)さんです!

オーダーメイドで作ってくださったストラップを手にして、使って、パラコードグッズの可愛さと万能さにハマりました😆

 

それから半月ほど、試験勉強や仕事でバタバタしており本日やっとやっと自分で手がける事ができました!

 

思ったよりも綺麗にできてびっくり…!

新しいコード仕入れてもっと色々作ってみようと思います🔨

 

まずはコードの始末用のライターから買おうっと。笑

 

ではでは、読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️